2021年5月1日土曜日

連休突入

 連休に入った。ゆっくりしようと思ったら、昨日から電動トリガーの注文が数個入って、早朝6時から組み立て作業に入って、昼前にやっと発送を完了した。


自社製作の製品が評価されるのはとても嬉しいので、つい頑張ってしまう。


孫たちが広島から戻ってくるらしい。狙いは釣り。先日釣ったタイとハマチの写真をLINEで送ってやったら「ぜぇーたい、連休に帰って釣りに行く!」と言ってた。釣りキチなのだ。


しかも私のフトコロも狙っているらしい。お小遣いを巻き上げるそうだ。しかたないなあ。

おねいちゃんにバラ撒く習性がついているので、さほど気にもならないが、問題は要求される金額だな。中高生になってきたので生前贈与などと言いかねない。


どうせいつかは孫たちのものになるんだから、全部やってもいいが、このところブランド物代金がハンパないので箱テンにならないよう気をつけよう。


ただ不思議なことに一年前と比べると、普通預金残高が倍以上に増えている。やっぱりアゲマンは存在するのだろうか。








0 件のコメント:

人気の記事