2021年5月13日木曜日

内視鏡検査

 明日は内視鏡検査を受ける。いやだなあ。


昨年は美貌の女医さんだったので、鼻から入れるならということで検査をした。検査の結果、一年間は保証します、ということだったが、とうとう保証期間が切れたようだ。


新しい主治医は若い男性先生。ハンサムと女性陣にはたいへん人気があるが、私は内視鏡検査を拒否してきた。ところが「麻酔をしますので、寝てる間に検査できます」とまでおっしゃるので、それならと検査を受けることにした。


世間はコロナで医療従事者が逼迫しているというので、検査中止の報を待ったが、ついに今日にいたるも中止にはならないようだ。


覚悟を決めて明日は内視鏡を呑むことにする。おっとその前に晩酌のお焼酎も呑まねば。





1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

寝てる間に終わるとの事ですし
潜望鏡でも立ててゆっくりお休み下さい♪笑
安心して鯛釣りに行きましょう!

人気の記事