2021年5月11日火曜日

パーツ特急便

 ロングレンジ罠用発信機のメインパーツが届いた。


お隣なので運送便でも明日朝には届くが、さも急がせるように隣町にある工場まで自分で届けた。


本当はこの工場の隣にある釣具屋で不足のパーツを買い求めるためでもある。



こうして届けると資材搬入口から直接入れることになるので、現場で作業なさる方々の目前で資材担当者とワイワイ言うことになる。


「在庫ゼロだからなんとかしてよ!」などと言う声が現場に聞こえたらいいな。もちろんわざと大声で言う。


なんとかなりそう。頼もしい。



これができるのでコストUPになるが国内生産をしている。我が社は国外生産の経験もあるのでそのコスト差は身に沁みているが、当分は瘦せ我慢しようと思っている。









0 件のコメント:

人気の記事