2021年5月31日月曜日

5月終了

 もう5月が終わった。明日から6月。


メルカリで手持ちのカメラを処分している。一眼レフだけでも3台あった。順調に売れている。まったく使わないものは処分することにしたのだ。


びっくりなのは「何回シャッターを押しましたか?」という質問が来たことだ。どこかにカウンターがあるのかと思った。


もっとびっくりなのは先程出品したCOOLPIX P600だ。昔のテレコンバータ付きだったが、出品後10秒で売れた。凄いね。



射撃場に持ち込んで、ライフル銃の標的観測用に使っていた。50m先の10cmを見るためだったが、その後ビデオカメラで簡単にそのくらいは見ることができるようになって使っていなかった。


ダブルズームレンズ付きのD5300は、事務員さんが「そんな安い金額で売るなら私が買う!」と持ち帰った。


明日はSONYのアクションカメラを出品しようと準備している。型式も忘れたが、射撃や狩猟時の動画をリアルタイムで撮影しようと、ヘルメットに取り付けたりしていた。



買った当初は「ハメ撮りカメラ」と言われたなあ。水中ハウジングもあるのでお風呂で撮影も可能だ。腕に付けたモニターで操作できる。


充電しないと動かない。動くことを証明してから売る。ヘルメットも付けようかな。




0 件のコメント:

人気の記事