2021年6月1日火曜日

やっとアクセスできた。

 


やっと端末にPC経由でアクセスできるようになった。長かった。


苦節3日目。疲れるなあ。すべてコマンド手打ちの世界なので時間がかかってしかたがない。


コメント欄に書いたが、作ろうとしているのはロングレンジ罠用発信機のレピータ(中継機)だ。


でもまだうまく繋がらない。凡ミスなのか、文字列データが違っているのかそれすら分からない。そもそもソフトが違っているのだから無理がある。現行の当社システムはPIC3というワンチップマイコンを介しているが(左側PC),今回導入しようとしているシステムは専用ターミナルエミュレータをシリアル接続して書き込む。(右側PC)


昔のアナログ無線機が懐かしい。あれだったら、受信側配線を引っ張り出して、強引にマイク配線にハンダすればなんとかなった。


メーカー社長が、絶対に繋がるとおっしゃるのでやっぱり私が未熟なのだろう。


晩酌やってゆっくり寝たら新しいアイデアが浮かぶかもしれない。今日はもうオシマイ。



2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

お疲れ様でした!
ひと段落つけて魚釣り行きましょう♪笑

松浦 さんのコメント...

お疲れ様でした!
ひと段落つけて魚釣り行きましょう♪笑

人気の記事