2021年6月8日火曜日

カメラ購入失敗

 手元にあったカメラを全部処分した。一眼レフだけでも3台あった。メルカリで売ったらすぐに処分できた。

小型のアクションカメラも処分した。カメラ庫にしていたキャビネットが空になって気分がいい。


処分したお金でオリンパスPENを買おうと思っていた。


唯一残しているコンデジもオリンパス。このメーカーの色調が好きで、このさいメイン機をコンパクトなPENにしようと思っていた。


ところが家電屋さんに行ってもオリンパスのカメラを置いていない。よく調べるとオリンパスはカメラ事業から撤退したそうだ。そんなぁ・・知らんかった。


しかたがないので中古を買うことにしてメルカリを見ていた。買おうと思っていた機種はPEN E5という型式。PENシリーズの最上位機種。

レンズセット付きで手ごろな出品があったので飛びついた。「発送しました」というメールをよく見ると型式が「PEN EL5」となっている。

なんじゃろ、この中間にあるLは。


調べてみたら、E5とEL5はまったく別ものだった。安いはずだ。レンズは共通なのでボディだけ買うかなあ。また使わないカメラが増えるぞ。




0 件のコメント:

人気の記事