2021年6月6日日曜日

夜も昼もオン・ザ・ロック

 


長女は帰省しなかった。


せっかくエサを買ったので、早朝から釣りに出かけた。誰かさんが、早朝がいいと言ってた。午前5時に起床したので朝飯抜きで出かけた。


いつもの瀬はびっしりとお魚がいる。魚探画面はお魚でいっぱい。


でも釣れない。やっぱり釣具屋おかあの言うことは本当だな。かろうじてスーパーゼンゴが数匹釣れたので、これをエサに大物を狙うことにした。活かしたまま泳がせて大物を狙う。


大島沖まで行ったが釣果ゼロだった。八幡浜側に回り込むと大型の赤ブイがある。あそこも瀬だったなあと寄ってみた。

水深15m表示だったのでスローで流していたら、いきなりガン!とオン・ザ・ロックした。幸い船首下の垂直安定板が当たっただけのようで、ペラに損傷はなかった。よかったぁ。


ま、浅いから注意喚起の赤ブイなわけで、まことに不注意なワタクシでした。


午前10時にマリーナに戻って損傷箇所のチェック依頼をした。



大谷クンをみながらお昼寝して、今夜はお焼酎のオン・ザ・ロックをやる。





0 件のコメント:

人気の記事