2021年6月5日土曜日

爆走、ももや丸

 


釣りに出るたびにクレーンで下ろす必要がある。

ちと面倒だ。



今日はベタ凪の釣り日和。

K君は先行するボートを軽く追い越して漁場に急ぐ。でも釣り場はこの3分後。


今日は釣れない日だった。トホホ・・・

魚を求めて、釣り場をあちこち爆走するだけの日だった。スピードがあるので、周木沖から、大島沖へ行って、三双碆、最後は湾内と走り回った。



長女が帰宅したら明日も釣りに行くと言うかもしれないので、夕方エサを買いに地元釣具屋に行った。

「釣れるかなあ」

レジで精算しながら言ったら、釣具屋のおかあが釣り銭渡しながら、

「エサ買ったばかりの人に言いにくいけど、釣れるわけないよ

だって。

うーん、確かにそれは今日、身に沁みて分かってるよ。






0 件のコメント:

人気の記事