2021年6月12日土曜日

はじめての修理

 4月にロングレンジ罠用発信機の販売を開始して以来、はじめての修理品が届いた。


「大丈夫かなあ・・・水漏れじゃないだろうなぁ」


少しビビりながら開封した。早い梅雨がきて連日、雨に濡れたはずだ。



内部をみたが水はまったく入っていなかった。よかった。自信はあるのだが、やっぱり嬉しい。

電池容量はあるのに電源が入らない。??? 基板を取り外して、テスト用電源に接続したら問題なく動く。電波は出ている。 ???


よーく見たら電池ボックスが変形していた。どうも一度取り外して付け直したみたいだ。その時に熱が加わったのだろう。


電池ボックスを交換して修理完了。基本的な不良箇所があるわけではなかったので、まずはよかった、よかった。


修理のついでに増設10台分の注文をいただいている。ありがたや、ありがたや。週末はお仕事、お仕事。




0 件のコメント:

人気の記事