2021年6月28日月曜日

社長交代?

 


取引先のアイコムから社長交代の案内状が来た。


播磨さんが社長になってまだ日が浅いのにもう交代かいなと、よーく文面をみたら井上会長が社長兼務になっていて、今回社長が変わるようだ。えーっいつの間に播磨さん交代してたのぉ。

播磨さんと馴れ馴れしいのは、私は昔からこの会社の代理店をやっていて井上会長も含めて社員さんたちと親しい・・親しかったからなのだ。昔は年に一度は代理店会議などやって温泉旅館に泊まり込んで呑んでいた。いまは立派な会社になったのか、営業社員すら挨拶に来ない。だから知らなかった。

播磨さんは無線機よりもネットワーク機器がお得意な方で、IP無線化などはこの方が社長になって急速に進捗した。携帯電話網に接続する無線機などにもやたら力が入っていたが、そんなもんスマホ使うほうが早いがな、と思っていたがやっぱりねえ。


安いLORA規格のモジュール作ってくれないかなあ。ま、そんな技術があればこんな迷走はないのかもね。









0 件のコメント:

人気の記事