2021年5月30日日曜日

悪夢

 昨夜は長男が勤務している職場を訪問する夢をみた。


高層ビルだった。(実際もそう)エレベータに乗ったが、上層階に行くにしたがって周囲が丸見えになって、ビルがやたら左右に揺れた。やっと目的階に着いたがビルが揺れているので這いずり回って長男の席にたどり着いた。長男は平然と仕事をしていた。揺れるのは慣れているそうだ。



時々こんな夢を見るのは、お仕事が行き詰まっている時だ。精神分析学者フロイトによるとエレベータに乗るのは向上心の現れだそうだが、揺れは不安そのものだな。


絶好の無風晴天なのに、釣りにも行かずこんな回路と格闘している。悔しい。回路が動かない。理解できる方はLORAモジュールが4連になっていて、LAN接続が可能で、SIMスロットまであることが分かるはずだ。無敵モード回路なのだ。


周囲のベテラン諸氏にも声をかけてアドバイスを求めるが誰も分からない、理解できないという。東工大大学院卒も、大企業元エンジニアも今回だけは無理という。


スケベ心は岩をも通す。もう少し粘ってみよう。














0 件のコメント:

人気の記事