2021年5月17日月曜日

 


昨年、レミントンM700を処分してやっと銃が減ったのに、今日また1丁増えてしまった。


ボルトアクション。スコープ、バイポット付き。


なーんのことはないエアガンだがね。



今朝、鈴ちゃんが上を見て吠えるので猫とばっかり思っていたら、おばあちゃんの家の屋根を大きいヘビが這っていた。


恐ろしい。


頭をむき出しにして雨樋沿いに這う。よほどエアライフルで撃ってやろうかと思ったが、200気圧FXサイクロンを近距離で撃ったら瓦は割れるだろうし壁には穴が空くだろうし、第一、違法だ。


大洲市の中古用品店でたくさんエアガン売ってたなあ、ということで1丁仕入れてきた。


バイポットで固定して、スコープで同じ位置を狙って撃つのだが、5mでこの集弾ではヘビの頭は狙えんなあ。まん丸いBB弾だからしかたない。大谷クンのスプリットみたいになるのかな。


ダンボールを貫通するくらいだから近距離では威力はある。まぐれ当たりを期待しよう。



脅すだけでもいいので次見かけたら撃ってやる。



0 件のコメント:

人気の記事