2024年6月11日火曜日

舐め狸

 


朝起きたら罠用発信機が動作していた。15の右下にドットがあるのはレピータからの信号。

先日、グリスを塗って設置した接触型トリガー装置が動作した。林業用機械にグリス使ったらやたら野生動物が舐めに来るという話しを聞いていた。本当のようだ。


現場に銃を持参するか迷った。かなりの確率でタヌキだろう。今日は午前中にボートの係留ロープの入れ替えをする予定。銃を持ったままマリーナに行くことはできない。


結局、丸腰で現場に行った。やっぱりタヌキだった。舐め狸がグリスを舐めてゲートを落としやがった。

ここは谷底で三瓶湾に近い。そのまま軽トラでマリーナに向かった。



係留ロープが切れかけ。危ないあぶない


船外機試運転をやってみた。トリム調整なしで28ノット。以前と変わらない。



雑索で仮固定した。ダイニーマ製なのでこのままで強度は問題ない。

でもヘボ・スプライスして係留ロープ作るかなあ。




0 件のコメント:

人気の記事