2024年6月28日金曜日

みなと湯

 


いよいよ梅雨本番。このところずっと降っている。


出荷が終わったら週末だし暇なので亀温泉にでも行くかと車に乗った。そのとたんお仕事になってしまった。忙しいことはいいことだ。


お仕事を終えて八幡浜のみなと湯に行った。伊方の亀温泉は遠い。最初は黒かったお湯はほとんど透明になっている。効能あるんかいな。



お仕事用PCをNAS(Network Attached Strorage)に接続している。社内のどのPCからでも同じデータにアクセスできるので便利。

それはいいのだが、夏場になると朝早く起きてしまう。涼しいうちにお仕事を片付けようとすると午前6時から7時までNASにアクセスができない。この間にバックアップしている。

なにせHDを3台もセットして、そのすべてにバックアップしている。よほどHDを信用していないんだな。


バックアップの時間を変更したいのだが、プロに来てもらう必要がある。それはいいのだが、季節が変わるとまた使用時刻が変わるだろう。やっぱりクラウドにすべきだったかなあ。





0 件のコメント:

人気の記事