2024年6月22日土曜日

雨中散策

 


「明日は山に行こうぜ」と昨夜、鈴ちゃんと話していた。今朝になったら、早く行こう、早く行こうと大騒ぎ。

鈴ちゃんは会話をほとんど理解しているので、うっかりしたことは言えない。


雨でもお構いなし。喜んで軽トラ前を走り回る。普段でも川に飛び込むくらいだから水濡れは平気なんだろう。

2度ほど匂いがあって山に飛び込んだが残念、獲物はいなかった。


帰宅して雨の中、ご近所の芋畑に罠を設置した。昨日、「芋を全部やられた」と駆除依頼があった。行ってみるとまだ小さな芋なのに全部食われていた。気の毒。

親子連れのイノシシのようだ。芋畑なのでワイヤーを固定するものがない。やむなくお隣の栗の木サイドに仕掛けた。

クリ好きなイノシシだったらいいのだが。



0 件のコメント:

人気の記事