2024年8月10日土曜日

久々の釣り

 


M氏が釣りに行くとおしゃる。私も早起きして行こうと思っていたが、二度寝してしまい、結局いつもの時間になってしまった。


大島沖まで行って潜行板と海面をピョンピョンするルアーを引いてみた。ピョンピョンにシイラが釣れた。この魚は昔、給食でいつも出てきた。久しぶりにフライにして食ってみよう。


北風が涼しいが、ボートの運転席は全面ガラス張りで温室状態。耐えられなくなって9時30分に納竿。




M氏がヨット上からももや丸が接近する動画を撮ってくれた。こんな時は風下から近づく。ヨットよりボートがはるかに風に流される。ギブアップ宣言をして先に帰港した。


ショート動画なのでブログにUPするのに苦労した。何のことはない、動画再生時に画面上で右クリックするだけで埋め込みコードが出てきた。



シマアジが釣れていると聞いて出かけたけど、ふたりともシマアジは釣れなかった。





帰宅したらシマノにオーバーホールに出していた電動リールが戻っていた。早い!

涼しいリビングでPEを巻いた。(スイッチ不良)をメモで入れておいたが「不良は確認できませんでした」と返答があった。そんなことないよなあ。

すぐに修理に出すことになりそう。




0 件のコメント:

人気の記事