2024年8月15日木曜日

受信機修理

 


ロングレンジ発信機が200mしか飛ばないとクレーム。


そんなバカなことはない。送ってもらったらやっぱりアンテナコネクターが抜けていた。アンテナを持って本体をぐるぐる回したようだ。アンテナは外れないほど強くねじ込んであった。ラジオペンチで挟んで外した。


こんな動作対策で抜けないようにハンダをするのも手だが、そうすると基板と結んでいる同軸ケーブルが破損する。


午後は別のクレーム。

発信機を箱ワナに取り付けているが、獲物が獲れたら振動で乾電池が外れて発信が止まるそうだ。そりゃあ相手も必死だ。

箱ワナから発信機を離していればいいと思うが、そういう考えにはいたらないようだ。

リチウムボタン電池に変更するプランを検討中。もちろんオプションで費用は発生する。


クレーム対応には、気長に考えて腹を立てないようにするしかないね。





0 件のコメント:

人気の記事