2024年8月3日土曜日

早朝出猟

 


暑い日々が続くので午後、鈴ちゃんはリビングで避暑をしている。

バアさんは犬嫌いだが、足首骨折中なので見て見ぬふりをしている。正面の皮製ソファーに座ってくれるといいのだが、私の座っている布製ソファーに座り込んで抜け毛をいっぱい付けてくれる。


今朝は早朝、涼しいうちに山に出かけた。いつものように渓流に飛び込んで水遊びをして元気になったとたんにダッシュした。


私が追いつくと獲物相手に喧嘩をしていた。ビーと鳴くので子供イノシシかと喜んだが、アナグマだった。しかも猟仲間Mさんのくくり罠にかかっている。

あわてて鈴ちゃんを引き離そうとしたが、キン◯マにかじりついて離さない。首輪を掴んで離そうとしたら、犬と私で引っ張るものだからアナグマ、悶絶。

やっと引き離して犬小屋に入れたが、水遊びの後に格闘したので身体じゅう泥だらけ。シャンプーするまでリビングには入れない。

スマホ圏内まで来てMさんに報告。「キン◯マに怪我させてます。すみません」
Mさん、大笑い。



0 件のコメント:

人気の記事