2024年8月14日水曜日

財布忘れ


暑い!

昼飯は久しぶりに津島町の万丸さんで天ざるウドンを食おうと出かけた。高速下りて御牧に登る途中で財布を忘れていることに気が付いた。暑いのでボケボケになっている。


Uターンした場所に横吹渓谷の案内看板があった。前からこんなんあったかなあ。

猟期になったら銃を持って行ってみよう。鴨がいそうだ。....と書いてから散弾銃を手放したことを思い出した。ライフル銃で鳥を撃つことは禁止されている。




ロングレンジ受信機の赤色LEDが点かない基板が出た。
問題は点くときもあるということ。原因を調べる必要がある。プログラムを書き込み直した。今度は点かない。

もしかして、とLEDを指で押してみた。点く。やっぱりねえ。ハンダ不良だ。

目視では綺麗にハンダ付けされているが基板にちゃんとくっついていないようだ。もしかしたらこの部分は手付けしているのかもしれない。盆休みが終わったら工場に確認してみよう。恐ろしいことに、この基板にはすべてシリアルナンバーが振ってあって、いつ誰が作業をしたのかトレースできる。

技能研修生のあの可愛いおねいちゃんが作業をしていたらいけないので、強く言わないようにしよう。





0 件のコメント:

人気の記事