2017年10月30日月曜日

電動押しバネ式くくり罠用スプリングセッター

土曜日に手動のスプリングセット機をUPしたら、「なぜ電動にしない。なんでも電動好きのくせに」とお声がかかった。

もちろんやってまんがな。




140cmの15mm径スプリング(国内最強)を30cmのパイプに軽々と挿入できる。(あー、好きなフレーズ)

軽四トラックのバッテリーで動かせば荷台で簡単にセットできる。発売時期はまだ未定だが、2万円以内の設定予定。

こちらで発売中


でも電動よりも手動のほうが安全かもしれない。この動画を撮ってる最中に指を挟み込んでしまい、獲物の気持ちがよーく分かった。痛かった。



我が県は明後日11月1日から狩猟解禁となる。

お散歩隊は休日しか出猟しない。3日が祝日なのでどうするかS選手に訊いてみた。

その日は旅行の予定だった。サトちゃん選手はお仕事が混んでいるみたい。

そんなわけで5日が初猟の日と決定した。5日にお仕事の方もあるようだがしっかり働いていただきたい。猟期はまだ始まったばかり。









1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

私は、きつい挿入の方が良いなあ。

人気の記事