うれしい注文


人感センサーを利用して、ヒト(動物でもいいのだけど)を感知したら無線機を自動発信させる装置を作っていた。

センサーに興味を持っているときの作品(?)だから2年ほども前になる。


商品化してネットショップに置いていたが売れるはずもない。すっかり忘れていたが、なんと今回、数台売れてしまった。しかも同業者様が買っていただいた。これがうれしい。内容を評価していただくことはとてもうれしい。

さっそく組み立てようとサンプル機と同じにセットしてみた。作り方をすぐに忘れるので商品化したものはすべて制作実機を保存している。

動かない。??なんでぇ。

思い出した、特小無線機の回路内容が変わって、ワナ用発信機の回路もすべて変えたのだった。

げげっ! まいったなあ。すべて新しい回路を組み直す必要がある。台数も少ないのでギブアップ宣言をして注文をお断りすることも考えたが、せっかくいただいた注文、ゼニカネではない。プライドかけて作り直すことにした。


今日、丸一日かけてやっと完成。疲れたぁ・・・






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...