2019年4月23日火曜日

間一髪

今日は朝一番で地元神社に行った。

春と秋に、持ち回りで氏子を代表してお札をもらいに行く。町内中の代表が来るので車は大渋滞。

もちろん神社がタダでお札をくれるわけはなく、代理で入金して、これから皆さんにお札を配布して集金しなければならない。たいへんだ。







ひといき付いたので、昼飯がてらヨットに行ってフェンダーカバーを取り付けた。あまりにフェンダーが汚れていたので、交換しようかと思ったが、カバーだったら800円ほどでいいことに気がついた。

汚れは隠せばいい。ババアの化粧と同じだ。


なにげなく船首ポート側のもやいロープを見たら、切れる寸前だった。あぶない、あぶない。仮止めして、ロープ購入に走った。

お隣さんのボートと同じクリートを使っているので干渉したみたいだ。


午前中に、神社に行って入金をしたので、神様が助けてくれたんだろうか。





0 件のコメント:

人気の記事