2019年4月20日土曜日

ひとりお散歩隊

早起きをして駆除に行く準備をした。

今日、一緒に行くのは鈴ちゃん。先週からのお約束。


午前9時に頂上線が通行止めになる。午前8時30分に家を出て現場に急いだ。

ゆっくりと林道を歩いた。1時間歩いたが匂いなし。鈴ちゃんは懸命に捜索するが、カエルがゲロゲロ言ってるところまで行ったり、山鳥を追い出したりと忙しいだけ。

この林道、行き止まりなので、また1時間かけてトラックまで戻った。効率が悪い。林道の一部が崩れて軽四トラックが通れなくなっている。地元の先輩がここに3基の箱ワナを設置されていた。気の毒に。

その後、渓流に沿って登ってみた。ここも獲物はいない。

暑くなってきた。夏場はいつもこの渓流沿いを歩く。暑くなったら犬たちは渓流に飛び込んで体を冷やす。今日はまだ水に入るまではなかった。

昼休みに通行止め解除になるので、それにあわせて帰宅した。ずっと歩き続けたので汗をかいたが、はま湯はまだ工事中。

0 件のコメント:

人気の記事