2019年4月21日日曜日

久々のセーリング

久しぶりにヨットに行った。半年ほどもほったらかしなので、まずは充電をする必要がある。

2個のバッテリーをBOTHの位置でエンジン始動した。並列接続なら問題なく始動できた。

四方の固定ロープを外して出港しようとしたら、後部ステップがガタンと大きな音をたてて桟橋にぶつかった。固定していたロープを接続したままだった。

いい風なのでジブセールだけ出して機帆走でバッテリー充電をした。

前部ハッチを全開にした。キャビン内を風が通って気持ちがいい。

湾出口でタックをした。ところが、シートがハッチに絡まってタック失敗。なーんてこったい。久しぶりなのですっかり手順を忘れている。




エンジン半開でのんびりと走りながら昼飯を食って本日のクルージング終了。







はま湯が休みなので、今日は大洲・臥龍の湯に行ってみた。

ここも駐車場がいっぱい。すごく混んでいた。

温泉には、はじめて行ったが、浴槽は何ヶ所もあって、案外と混雑は感じなかった。

事務所には何度か来たことがある。防水無線機を買っていただいたので納品に来た。構内連絡用に防水無線機が必要だそうだ。だろうなあ。







0 件のコメント:

人気の記事