2019年4月28日日曜日

イノシシ2頭捕獲

朝一番で鈴ちゃんを連れてイノシシの現場に行った。鈴ちゃんは猟期の間、ずっとシカ猟ばっかりだったので、たまにはイノシシを見せようと思った。

トラックの犬小屋から出るときから匂いを感じて興奮していた。道路に飛び降りて、あとは一直線にイノシシに向かっていった。




小型とはいえ、自分よりずっと大きいイノシシを吠えることもなく噛み止めた。 この動画のあと、ビィーというイノシシの悲鳴が出た。鈴ちゃんの勝ち!



ただ、これを大型オスイノシシ相手にやると怪我をする。

使ったワナはこれ。

連休明けに発売開始予定だ。M字型になるので型式はTypeM。


そのまま山道を下っていたら、あれれもう1頭ワナにかかっている。急斜面の途中にワイヤーでぶら下がって死んでいた。大型なので、とてもひとりではトラックに積めないが、下までトラックを持っていき、ワイヤーを外したら荷台に落ちてくれた。ラッキー!

ワナは急斜面の中央にかけた。こちらはTypeC。いま発売中で、もっとも人気のある製品だ。

斜面に仕掛けるのは難易度が高いが、これなら薄型なので簡単だった。

2頭を荷台に積んで市役所に行く途中、すれ違ったパトカーがUターンして追いかけてきた。

イノシシをむき出しで積んでいるせいかな、と思ったら、

「撃ちましたか」

「ええ、獲れましたよ」

「銃を積んでいますか」

「もちろん」

「見せてください。装填してあると危険なので検査をしているんですよ」


ひえぇ・・弾抜いたかなあ・・

幸い装填していなかった。


皆さまもお気をつけあれ。



0 件のコメント:

人気の記事