2019年6月14日金曜日

こじらせネットワーク

我が社自慢のスマホで箱ワナを動作させる「スマシシ」の組み立てをした。

ところが最初のネットワークカメラ設定がうまくいかない。モバイルルータを何度やっても認識しない。いつもは問題ないのになんで?

カメラメーカーサポートに電話をすると、「ルータを先に再起動して、次にカメラを立ち上げてください」と言う。

何度か設定していると、こじらせてしまうそうだ。ホンマかいな。

やってみたが、結果は同じ。ダメじゃん。


まてよ、スマホも再起動してみよう。

結果は大正解。すんなりつながった。やっぱりこじらせていたのかなあ・・・


スマシシの動作確認をしたいお客様がいらっしゃる。カメラを回路に向けて、音声を入力するとリレーが動作する画面を見てもらうことにした。

このさい、希望の方がいらしゃるなら、「UID」とパスワードをお教えする。メールでどうぞ。



0 件のコメント:

人気の記事