2019年6月29日土曜日

PC故障

お仕事で使っているメインPCが動かない。いつまでたっても再起動を繰り返している。


しかたがないので松山のPC専門店まで持ち込んだ。まだ保証期間内だったが、なーんとプロの連中がやっても同じことだった。システム一式を再インストールしても同じ。

「保証期間内ですから無料で修理します。工場に送り返してハードを交換します」

とは言うが、こちらは月曜日から仕事に使う。しかたがないので、ノートパソコンを修理期間用に購入した。ま、気にするほど高いもんじゃないし、こんな時の予備用を準備するのもいい。

clomeを同期させると、設定はすぐにできるが、プリンターやFAXなどはドライバーインストールが必要だ。面倒だなあ。


ID管理だの、画像処理ソフトJTrimを入れたり、もう疲れた。


オフィス付きを買ったが、自分でインストールしなければならない。これがやたらややこしい。

もうあきらめて月曜日に社員さんにやってもらおう。

 
我が社は専業ネットショップだ。この程度のスキルは当然に要求する。


0 件のコメント:

人気の記事