2019年7月1日月曜日

ドットサイト取付失敗

四万十市のガンスミスからドットサイトの取付ができたと連絡があった。早いなあ。

できるだけ低くしたほうがいいとのことで、ダイレクトに固定してあった。銃本体にタップを立てて、本体用ネジで固定してある。


これを持ってさっそく、松山の射撃場まで走った。四万十市から松山までは距離がある。この週末はよく走るなあ。


途中の「うちnこ町」で新車最新型真っ赤なジープを見かけた。ナンバープレートは獲物の名前だ。すぐにオーナーが思い浮かんだ。追跡して停車したところを襲撃した。やっぱりオーナーはお散歩隊M選手だった。今日、納車だそうだ。

射撃場は私一人の貸し切り状態。

大きな標的を置いて撃つが、いくら調整しても決まらない。

あげく、調整ネジの範囲外になってしまう。

なんじゃ、こりゃあ?

悩んでいろいろ試した結果、ドットサイトが撃つたびに動いていることが判明。レールを使わないで、2本のビスで固定しているが、このビス穴がバカ穴になっていて、ビスよりサイズが大きい。だからショックで動く。設計したヤツがバカなんだろうな。それともモデルガン仕様なんだろうか。

やっぱりレールを使用して再固定をしてみよう。あー、疲れたぁ。









1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

反動の軽いライフルでもしっかり固定だけは
された方が良さそうですね♪
見つかりました(笑)

人気の記事