2019年7月21日日曜日

風力発電工事


我が家の近所の山頂に風力発電機を設置する工事をやっている。山頂には1基目の発電機が建ちつつある。巨大なクレーンで機材を運んでいる。

プロペラをどうやって取り付けるのか興味津々。

巨大なプロペラは専用運搬車両で、縦にしたり横にしたりして山頂まで運んでいる。




今日は楽しい楽しいテッポ大会。

雨の中で撃つと、水をはじくので、弾が飛んでいるのがよく分かる。

撃ちながら、「1発の中に24gの鉛がある。100発撃つと2400gだ。10人が撃つとしても、24Kgの鉛が射撃場正面斜面にばらまかれる。いったい何トンの鉛があそこにあるんだろう・・・なんてことを射撃中に考えているんだから、当たらない。



昨夜呑みにいったお店のおねいちゃんがLINEで応援してくれた。


俄然やる気になったが、すでに最終ラウンド。23点を撃ったが、時すでに遅し。




0 件のコメント:

人気の記事