2019年7月30日火曜日

高校野球

朝からS選手は松山に行くという。

この暑いのに、母校が決勝戦なので応援に行くそうだ。元気だねえ。私にとっても母校なんだけど、愛校精神が欠如しているのでエアコンをガンガン効かせて大谷くんを見ながら時々CH変えて見ていた。

ピッチャーが低めに投げてワンバウンドしても、その球を平気で返すのは、いつもMLB観てると変な気がする。やっぱりそのたびに新しいボールにしなきゃ。


母校は見事に優勝した。相手チームは大阪だの沖縄だの県外出身選手が大半だが、我が母校は周辺の街の出身者ばかりだった。公立校だからスカウトするわけにもいかないんだろうな。それでも勝つんだから野球はやってみないと分からない。

また寄付せないかんかなあ。

ピッチャーは連投で肩を壊さないといいな。大船渡の佐々木君は決勝戦に出なかった。あの監督は偉い。甲子園よりも故障回避を選んだ。160Km近くを毎日投げたら壊れるに決まっている。




PICの書き込み装置を新しくした。

左が旧型。右の新型はずいぶんと小さくなった。

PIC専用プリント基板があったので使ってみた。案外と使えそうだが大きい。PICは小さいのが売りなんだから基板が大きくてどーする。







0 件のコメント:

人気の記事