2019年7月24日水曜日

カービン銃修理完了

昨日の続きのスマシシ量産化のお仕事を真面目にやっていたら、ご近所のオジさんがやってきて、

「イノシシが出た!」

とおっしゃる。我が家から100mほど先の里芋畑を荒らしたそうだ。行ってみると、たしかに2頭の足痕があって、里芋をかじっている。里芋を食べるとは、珍しいなあ。


さっそく犬を放そうとしたが、銃がないことに気がついた。ベレッタは昨日、銃砲店に譲渡したし、カービン銃は修理完了したと連絡があったが、まだ受け取りに行ってない。


この量産化が一段落してから行こうと思っていたが、こうなると銃は必要だ。

午後から松山までお出かけしてきた。


銃は見事に再生されていた。銃身は再塗装したみたいに綺麗でサビも汚れもない。銃身内のライフリングもハッキリ、クッキリ新品みたい。東京の技術は凄いね。


ドットサイトを取り付けて、撃ってみた。ドットを調整して、黒点に入るようにした。これくらい入れば問題ないだろう。フフフ・・・調整完了!





2 件のコメント:

掛橋 さんのコメント...

銃の修理完了との事 おめでとうございます。私の軽トラが納車されました。よく見ると5日も前に登録している。何してたんだろう。代車のスズキに比べると走りが悪い 鈍重です。スズキは5速で楽々なのに我が車は4速やっと。最近の若者と同じくカッコばかりで力がない。でも乗り心地が良いので許してやります。

M.Shirashiki さんのコメント...

軽トラ納車、おめでとうございます。確かに最近の軽トラはパワーがないですね。エアコンONにしたらことさらです。
なぜかエンジンブレーキがよく効くので山道で重宝しています。

人気の記事