2019年7月12日金曜日

レーザー・ボアサイター

30カービンのドットサイト取り付けは決してあきらめたわけではない。

薬室に入れて銃身からレーザーを照射する装置をお隣の国に発注して、到着を待っていた。

本日到着。ついでに308Win用も買った。


ところが問題発生。30口径で7.62mm用を買ったのだが、少し太過ぎる。30カービン用が別にあるみたいだ。中国にはなかった。やっぱり本場、トランプ国にあったので再注文をした。


中華製は先っちょだけしか入らない。

先っちょで勝負することはよくあるので、とりあえずこれで銃身を通して照射してみた。

うまく調整しないと真っ直ぐにならない。


うまくいけば、銃身からレーザーが照射される。このポイントにドットを合わせるとサイト調整ができたことになる。距離は30m程度がオススメと書いてあった。

レーザーはまっすぐに飛ぶが、銃弾はそうでもない。(実際には、ほとんどズレることはないけど)これで実際に撃ってみてサイト調整が完了する・・・予定。




*S選手の分も買っておいた。さきほど連絡があって、旋盤で削って合わせたそうだ。凄いね。私のも削ってもらおう。













0 件のコメント:

人気の記事