2019年7月18日木曜日

忙しいときに限って

このところやたら忙しい。どうも今年度の補助金の支出が始まったせいではなかろうか。

バアさんもいないので残業、早出を繰り返している。せっかくの独身生活なのに、これでは何にもならない。


そんな忙しいときに限って妙なことを思いつく。熱感知式電動トリガーは、いま2回感知したらゲートを落とす仕様だ。

ところが、これを導入いただいたお客様から、「やっぱり1回感知のほうがよかった」という意見をいただいた。

それなら選択できるようにしたらいいじゃないかと思った。慣れないPICプログラムに先日から挑戦していた。ブレッドボードで組んでみた。

やった! 1回感知のときは開始ブザーを1回鳴らす。2回感知はブザー2回でスタート。ちゃんと動作することも確認できた。

でも忙しいので製品に組み込むのは来月になるだろうなあ。忙しいことはいいことだと分かった。必死で働いているので、脳が活発になっている。だから新しいことにチャレンジしても理解が早い。

こんな私に対して、美貌の主治医は「ノーが悪いかもしれないので、MRI検査をしましょう」とおっしゃる。でも美人には逆らわない主義の私なのだ。



0 件のコメント:

人気の記事