2019年7月8日月曜日

ボケボケ

昨日は久々のいい天気の日曜日だった。

お買い物をしようと思って松山まで出かけた。結構な渋滞だった。オシッコ我慢するのが大変だった。渋滞なんて久々だもん。

松山には着いたが、さて買う物はなんだったんだろう。思い出せない。ボケボケの日曜日。



某県で我が社のスマシシがICT実証試験で使われることになった。結構な台数の注文があった。

このスマシシ、よほど行政の皆様に気にいってもらってるみたいで、売上の半分くらいはこうした補助金事業だ。他にもいま数件の見積りを出している。

「もっと金額が高かったらやりやすいのに・・・」という声もある。安いので補助金が余ってしまうみたいだ。今回みたいにたくさんの台数にしたら補助金も使い切ることができるぜよ。



私は個人に使ってもらおうと、極端に安い金額を設定している。こんなことなら、Ver2を開発して、高い金額設定しようかなあ。なにせ同等機能の他社製品と一桁金額が違うんだから、価格競争力はある。そろそろ申請中の特許も認可されそうだ。












0 件のコメント:

人気の記事