2019年6月25日火曜日

糞害に憤慨

またカモメがデッキに糞をしやがった。

午前中、涼しいうちに掃除に出掛けた。

ヨットマンたるもの、いつ、おねいちゃんが、「ヨットに乗せてん」と言ってきてもいいように準備をしておかねばならない。



ポンツーンのいちばん先端バースなので、水道ホースリールを2個連結する。もうたいへんなのだ。

デッキブラシでゴシゴシやって、泡洗剤ふりかけてしばし待つ。

糞は長く置くとFRPが変色して落ちなくなる。必死でゴシゴシやって、やっとお掃除終了。


あー、疲れた。

それにしてもたくさんボートやヨットが置いてあるマリーナで、なぜ私のヨットだけがこんなに被害に遭うのだろう。

太平洋には鳥の糞でできた島があって、そこはリン鉱石がたくさん取れて、島民は税金も不要で優雅に暮らしたそうだ。

このまま掃除せず放置したら、私も裕福になるかなあ。






0 件のコメント:

人気の記事