2019年6月27日木曜日

ホーワカービン受領

ウドン県までホーワカービンを受け取りに行ってきた。

もちろん昼飯は讃岐ウドン。丸亀の山下ウドンに行った。昼時なのでやたら客がいっぱいだったが、お店が大きいのですぐに食べることができた。

うーん、いまいち。やっぱり私は「たむら」だなあ。

この銃砲店が運営する射撃場ではウイークデーなのに、ナショナルチームレベルの選手たちが撃つていた。「オリンピック、頑張ってね」と声をかけると、普通に、「頑張ります」と答えがあった。マジなんだあ、、、


帰路、いつもの銃砲店に寄ってドットサイトも購入してきた。ライフル装弾の許可が残っているので購入しようとしたが、残念、308Winの許可しかない。この銃用にまた許可を取る必要がある。面倒だなあ。


ドットサイトの取り付けは自分でやる気だ。

まずは分解。さすがコンバットでサンダース軍曹たちが使っていただけあって、機構は簡単極まりない。

ちゃんと金具固定用ボルト穴もある。


ところが、この穴、ミリ規格ではない。インチ規格だ。米軍と共用だからしかたがない。まずはボルト探しから始めよう。


2 件のコメント:

掛橋 さんのコメント...

ホーワカービン 入手なさったのですね。福山では30-06の使用が多いようです。カービンは少し威力不足との事。しかし30-06の反動たるや頬骨どころかあばら骨まで響きますから。誰かが最初に使うと後からの人は右へ習えでしょう 尾道の20番散弾銃。車の塗装色今日変更しました。レンガ色にしました。うちの奥さんの好みです。これでスタンダード車には見えない。

M.Shirashiki さんのコメント...

あの色はいいですね。ちょっと私も考えましたが、派手なので・・・

カービンは威力不足という声はよく聞きますが、狩猟メンバーが使っていて、これで撃たれた獲物の惨劇を十分に見ています。

人気の記事