照度センサー組み立て

昨日組んだ回路を専用ボックスに入れ込んだ。

これが難解だった。単三電池3本を収納するので、他のパーツが入らない。

かといってこれまでの製品と形状が変わるのは嫌だ。(これまでは外部電源だったので問題なかった)

基板を使ったら物理的に入らないので、隙間を見つけて各パーツを樹脂ボルトで固定した。


写真撮影はもっと難解だった。白いケースはいかんねえ。背景が白である必要がある。アマゾンに出品するためには背景、白が絶対原則なのだ。

白にもきまりがあって、メイン画像の場合、背景は純粋な白(RGB値が255:255:255であるもの)にする必要がある。撮影するさいにカメラの露出をUPして明るくする。その後、画像処理ソフトで手を入れるが、たいてい上の写真のようにうまくいかない。

プロなら影など使ってうまく表現なさるだろうけど、我々は白い製品の場合、たいへん苦労する。白いケースはできるだけ使わないようにしよう。



2 件のコメント:

掛橋 さんのコメント...

白敷さんの真似です。軽トラかいかえの契約をしました。貧乏人なのでジャンボでなくスタンダードです。営農仕様がほしかったのですが安く上げました。自動ブレーキと4wdははずせないのでpawa-windowとキーレスエントリーを付けました。一度四国参りへのってゆき お祓いをしなきゃ。事故除けと女除けがいちばん?

M.Shirashiki さんのコメント...

おお、ではオーデオスペースはタブレットですね。

お祓いは必要ですが、オンナ除けは必須ですね。このところタチの悪いオンナばかりですから。

明日は私もウドン県です。金毘羅さん経由で戻るかなあ・・・

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...