ヨット丸洗い

朝はPTAの古紙回収があった。

我が社は連日、ダンボール箱が送られてくるので、専用倉庫に保管している。これを運び出すのがたいへん。


晴れているので久々にヨットに行ってみた。バッテリー交換を依頼していた。完了していた。

沖出しして、メインセールを上げた。虫干しのつもりだった。

ところがセールになにか変な生き物が貼り付いている。よくみるとコウモリだった。糞をメインセールにいっぱいくっつけている。記念写真を撮ろうとしたら、飛んで行った。昼間でも飛べるんだな。

2時間ほどセーリングをして帰港。このさいヨットの丸洗いをすることにした。ホームセンターに洗剤を買いにいった。今回は泡ハイターを使ってみた。これは大正解。ものすごく汚れが落ちる。

チークのデッキも、写真下が洗った後、上がまだの部分だ。見事に差が出る。泡は偉大だ。


2時間も作業をしたら疲れた。泡ハイター2本を消費した。

いつも同じ方向に停泊しているので、カモメやバットマンが棲み着くのではなかろうかと、今回は入船に係留した。



ヨットを丸洗いしたので、次は自分の丸洗い。泡の偉大さを知ったので少し遠くの泡のお風呂までお出掛けもいいかと思ったが、やっぱり今日も「はま湯」に行こう。






2 件のコメント:

上杉 さんのコメント...

今日、私も三瓶に出向きました。
するとソルティードックが、後ろ向きに?
でも、後ろ向きのソルティードックのボディも、
なかなかセクシーで、なかなかの者でしたです、はい。

M.Shirashiki さんのコメント...

上杉さん、ありがとうございます。カモメの糞害に憤慨しています。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...