2019年8月24日土曜日

久々の釣り

曇っているので日焼けもしない。暑くもないので久々に釣りに行くことにした。

三瓶湾でいまシマアジが釣れている。先週、猟友会メンバーが大物を大量に釣った。


場所は教えてもらっていたので、エサを買って直行した。先行している漁船がたくさんいた。

エサを買うとき、釣具店に「シマアジはどう?」と訊いたら、なーんと養殖モノが逃げたんだそうだ。大きかったはずだ。

風もないのでエンジンを止めて釣ったが、まったくアタリなし。付近の漁船も釣れていない。

1匹だけ小物がやっと釣れた。ボーズだけは免れた。


12時になったら大粒の雨になったので今日は退散。


午後は温泉にでも行こうかな。






7 件のコメント:

上杉忍 さんのコメント...

白敷さん今日は、上杉忍です。

愚図ついた天気が続きますね。
白敷さんの以前のプログで「ウィスカーポール」を海外から取り寄せた記事を見た事が
あったのですが、どちらの通販か教えて頂けませんか。
白敷さんのウィスカーポールは、伸縮もするのですか?

ご多忙の中、変なことをお願いしてます。

M.Shirashiki さんのコメント...

ご無沙汰です。

ウィスカーポールはWestMrineです。
https://www.westmarine.com/downwind-poles-cars


恥ずかしながら、買っただけでまだ一度も使ったことがありません。私のと一緒で縮んだままです。


セールの購入計画と同時に発注したのですが、注文したセールが未だ届きません。「コリン」さんに注文しました。私はコリました。



上杉忍 さんのコメント...

 早速のご返答ありがとうございます。

注文したセールが未だ届かないとは驚きです。そんなこともあるんですね?

白敷さんのウィスカーポールは使われてない様子ですが、今後の予定は如何ですか?
失礼なお願い事ですが、もし構わなければ私に売って頂けないでしょうか?

不躾な願い事で誠に申し訳ございません。

M.Shirashiki さんのコメント...

まったく使っていませんので、ぜひお使いください。費用は不要です。

デッキ上に固定していますのでいつでもどうぞ。

上杉さんのことですので無料はダメと言われると思います。その場合は一杯奢ってください。そのおりに手持のおネイちゃん紹介していただくともっと嬉しいです。

上杉忍 さんのコメント...

本当に、ありがとうございます。

白敷さんとは一度呑みたいなと思っていました。
清家さんも誘って、段取りを取らせて下さい。

でも、未使用品です幾分かは支払わせて下さいませ!

M.Shirashiki さんのコメント...

そういえば清家君とは同業ですよね。

ぜひ早めにやりましょう。

上杉忍 さんのコメント...

はい。昔からの先輩です

楽しみです。

人気の記事