2020年10月17日土曜日

獲ったぞ!

 


昨日の動画の場所に仕掛けたワナの見回りに朝一番で行った。道路添いなので、もし掛かっていたら通行される方に危害があるとイクナイ。


途中、またパンクした。この付近はチャートという硬い岩盤が多くて、破片が道路に巻き散らかっている。今日は発電機も電動インパクトレンチも油圧ジャッキもあるので5分で交換した。F1レースのピット要員に雇ってくれないかなあ。


予想通りイノシシは掛かっていた。昨日みたいに逃走ルートがはっきり分かるとこうして簡単に捕獲できる。トレイルカメラ(センサーカメラ)で観察するのが効果的と思う。


使ったワナはこれ。

実によく獲れる。理由はハッキリしている。大きな踏力が必要なのだ。

しっかり踏むので確実に足首をくくる。動作が軽いワナは空ハジキする。

サイズが大き過ぎないのも必要。大きいと動作時間が長くなる。



今日は自社製品のP.Rが多いが、こうして実際に獲れるのだからいいだろう。





0 件のコメント:

鯛ラバ釣行 ももや丸大漁

 先週、大風大波だったので、今日は同じメンバーでリベンジ釣行。 風もなく波も穏やか、大崎沖まで30ノットでかっ飛んだ。私は自作鯛ラバで釣れるかどうかを試したかった。釣れた。鯛も(小さけど)エソもフグも釣れた。鯛ラバは自作で十分と分かった。 鯛ラバ名人、M氏は今日も大型鯛を釣り上げ...

人気の記事