2020年10月28日水曜日

鯛ラバ制作

 


昼飯食いに出た時、100円ショップでネイル用品を仕入れてきた。キンキラのラメもある。


レジのおねえさん、やっぱり怪訝そうに顔を見るので、「ヘンタイと違うよ、釣りのルアーに塗るんだよ」と言ってやったら安心していた。



丸形おもり(70円)に穴を開けてマニキュアを塗った。残念ながらうまく濡れない・・・違った「塗れない」はじいてしまう。下処理が必要だ。お勉強しよう。

針を結んでスカートはかせた。ネクタイはグリーンの大型を付けてみた。


似たようなカタチにはなった。





GPSMapのホルダーも準備した。ハンドル前に置けるようにABS板に貼り付けた。電池ボックスに意味はない。交換用単三を置いているだけ。




鉛に塗装するためには下地処理剤を先に塗る必要があった。


これを塗ると簡単に塗料が乗る。

蛍光オレンジにしたものは梅の木で乾燥中。



真紅はラメを入れて、竹串でお団子状態で乾燥中。

これに目玉を貼り付けてラインを入れるパイプをシリコン接着すれば70円鯛ラバの完成。






0 件のコメント:

人気の記事