2020年10月27日火曜日

鯛ラバ補修

 

日曜日、鯛ラバで釣っていたら、いつの間にか針を隠しているビロビロをぜんぶかじられて、秘部が剥き出しになっていた。


あれはスカートと呼ぶらしいが、魚のなかにもスケベがいるんだなあ。もしかしてハゲだろうか。


そうすると針とその反対側、ともにスケベなハゲがいることになる。



法務局に行く用事があったので、ついでに釣具屋さんに寄ってパーツを買ってきた。作業台でフロロカーボン製のラインを長めに結んで、その先にスナップを取り付けた。こうすると船上で細かい作業をしなくてすむ。


組み立て式を何個か買ってみた。もしかしたら自作できるのではないかと思っている。


100円ショップの女性用ネイル用品売場で買いあさる怪しい中年男性がいて、不審がられるそうだ。ルアーや鯛ラバをデコるそうだ。我々も怪しい一団になるのかもしれないなあ。


youtubeで漁師結びを教わって結んだ。結び方を知らないので、全部もやい結びをしていたが、あれは簡単に切れることが分かった。万能・キング・オブ・ノットではないようだ。





2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

自作鯛ラバ!スカート、オモリと既製品で揃えると
完成品の値段超えますよね笑
三瓶湾はオレンジ系に🍊反応強いのかもです?
鯛もさほど視力の良い魚ではないそうなので
明るめが良いのでしょうか?
ほんと、釣り方が変わってきましたねー笑

M.Shirashiki さんのコメント...

鉛のおもりに塗装できましたよ。市販品とあまり変わらんように見える・・・これで釣れたら大儲け!

人気の記事