2020年10月4日日曜日

師匠発見!

 昨日の午後、ボートに忘れ物を取りに行ったら、お隣バースのボートが帰港してきた。


釣果を訊いたら、大きなクーラーボックスを開けて見せてくれた。


びっくり仰天。これに入り切らず、他のクーラーボックスも満載とおっしゃる。


来週からこのボートを尾行しようと思った。スピードなら負けない。




今日は身内の三回忌。

伊達藩の墓所もあるお寺山門で記念撮影。

親戚中から、ガラの悪いおっさん風と言われる。本当にガラ悪いもん。東南アジアからやってきたヤクザみたい、と具体的に言うなよ。

某大学工学部大学院卒という変わった姪っ子を嫁にもらってくれた公務員君の愛車はディーゼルターボのハイエース。でっかいのに6人しか乗れないという。見せてもらったら、後部は釣り道具がびっしり。釣りが趣味とおっしゃる。

食事中にいろいろ訊くと、三瓶のマリーナから先輩のボートで釣りに出かけているそうだ。

ジギング専門。

こりゃあ話しが早い。今度一緒に行って教えてくれと申し込んだ。お返しにテッポなら教えることができる。テッポは断られたけど、15日を過ぎると一緒に釣りに行けるそうだ。それまでは鮎釣りが忙しい。


そんなわけで、尾行などしなくてもよくなった。


1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

超強力な助っ人現れましたね!
ジギング専門てところがまたニクイ♪
楽しみです!うへへへ。

鯛ラバ釣行 ももや丸大漁

 先週、大風大波だったので、今日は同じメンバーでリベンジ釣行。 風もなく波も穏やか、大崎沖まで30ノットでかっ飛んだ。私は自作鯛ラバで釣れるかどうかを試したかった。釣れた。鯛も(小さけど)エソもフグも釣れた。鯛ラバは自作で十分と分かった。 鯛ラバ名人、M氏は今日も大型鯛を釣り上げ...

人気の記事