2020年10月25日日曜日

連日の釣り

 


土曜日、風が強かったが強引に出港した。でも湾内でも大波で釣ることができない。しかたなく養殖筏と陸の狭いエリアで釣った。


それでも鯛ラバ師M氏は44cmの大鯛を釣り上げた。あとはイトヨリ2匹だけ。


今日は長女が帰宅して釣りに行くという。

お散歩隊メンバーと行くときは操船してもらえるので楽チンなのだが、我が家メンバーは、あれしろ、これしろとやたらうるさい。

仕掛けの準備も、釣れた魚を外すのもワタシ。奴隷じゃないぞ!

あんまり偉そうなことを言うと、また落水させられる。


今日も風があるので、マリーナ裏側の防波堤内側で釣った。これなら防波堤から釣っても同じだがね。

イトヨリとホウボウが釣れた。今夜はこれの煮付け。





午後は鈴ちゃんと林道をお散歩した。

我が家の猟犬は私のトラックの前を走る訓練をする。林道をこうしてパトロールして、匂いがあれば山中に飛び込んで獲物を追いかける。

犬の動きが後ろからならはっきり見えて、広いエリアをパトロールできる。宇和島の今はなき島原先輩に教わった。


分かれ道があれば、ちゃんと待つ。どちらか私が決めたら、また前に出て走る。


この話しを某ねいさんにしたら信じてくれなかった。しかたがないから証明しよう。


1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

先日はお疲れ様でした!
ありがとうございました。
また出れそうな際は宜しくお願いします。

鈴ちゃん、賢くなりましたねー。
今期の猟で大活躍間違いなし♪
怪我しないように気をつけたいですね!

人気の記事