2020年12月10日木曜日

インプレッサ故障

 


町内の広い田んぼの中の直線道路を走っていたら一瞬ブレーキがかかった。「あれぇ、アイサイトの誤動作かな」と思っていたら、しばらくしてガガガッと異音が発生して動けなくなった。なんじゃ?

アイサイトが誤動作しているのか、サイドブレーキが電気式なので誤動作しているのか分からない。焦げた匂いがするのでどこかが擦れている。


スバルに電話をしたらディーラーまで持って来いという。動かないんだけど・・・


念のためエアコンを切って前進したら普通に動き始めた。すぐにディーラーまで持ち込んだ。原因はなかなか判明しない。パソコンつないだらすぐに結果が分かるといってたのに。


どうもエアコンのコンプレッサーが焼き付いているみたいだ。エアコン切って移動が正解だった。


いま「スバル コンプレッサー」と検索したら「異音発生」と自動的に出る。よくある故障なんだな。


修理に時間がかかりそうなので代車を借りることにした。軽四を貸すといういう。明日は新型おねいちゃんと「でぇと」だがね。少しだけ凄みを効かせて「軽四なら持ってるよ」というと新型XVになった。言ってみるものだな。


0 件のコメント:

人気の記事