2020年12月20日日曜日

拍子抜け

 先日、某工学博士様に送ったスマシシのカメラが初期不良だとクレームが来た。研究室の担当者からだった。


工学部研究室からのクレームだから真に受けて、すぐに返送してもらった。


実はカメラ関係のクレームは一般的にはカメラメーカーに言ってくれと言う。でも今回はきちんと原因を究明しないといけない。まずは亀温泉に行って、ゆっくり頭を休めて修理に臨んだ。


SIMカードとデータも入れてください、と言ってたのに購入したときの納品書しか入っていない。IDとパスワードないとテストできない。??なんでぇ。


しかたなく我が社のSIMカードに入れ替えようとして気がついた。SIMカードがしっかり本体に入っていない。

SIMカードとチ○コは根本まで入れる必要がある


我が社SIMカードであっさり設定完了だがね。もう拍子抜けしたなあ。





動作しているところを動画に撮ってメール添付して修理完了。

「動画を添付します」とメールを書きながら、長女が卒業したFランク大学のことを思い出した。


もう何年も前のまだ女子大生だったころ、長女が

「メールの”そえつけ”ファイルの件だけどね・・」と電話していた。


「もしかして添付ファイルのこと?」

やっぱりそうだった。長女の行ってる大学では皆そう呼んでいるそうだ。


授業料返還請求書を添付して大学にメールしてやろうかと思ったが、「そえつけファイルで請求書が来た」と言われるのがアホらしいので断念したことを思い出したのだ。



いや、別にこの工業大学がFランクだと言ってるわけではないよ。




0 件のコメント:

人気の記事