2020年12月26日土曜日

お散歩隊、ブロッコリーに敗れる

 今日のお散歩隊は今年初めての山頂集落に行った。数軒の方が生活していらっしゃる限界集落だ。


山に入ろうとすると、ワナ設置の看板がある。地元の方がワナを仕掛けているようだ。


そのワナの周囲にはブロッコリーの葉が撒いてある。どうもシカが好むようだ。大規模なブロッコリー畑があって、そこで出た葉っぱを餌にしている。


サトちゃん選手の愛犬ナナちゃんが追い出したシカがこのワナにかかってしまった。こうなると我々の獲物ではない。ネームプレートをみて電話をする。正々堂々がお散歩隊のモットーなのだ。



その後、ブロッコリー畑付近では獲物を追い出せなかった。負けた。










0 件のコメント:

人気の記事