2020年12月27日日曜日

冬用タイヤに交換

 


年末は大寒波が襲来するそうだ。


軽四トラックのタイヤを冬用に交換した。油圧ジャッキを専用グレーチングの上に置いてジャッキアップ。


荷台に積んだ発電機で電動インパクトレンチを稼働する。プロみたいな交換作業だ。


ただプロと違うのは、2輪だけ交換するとしたら前後どちらを換えたらいいのか分からない。4輪全部交換はたいへんなので駆動輪だけ今回は冬用にしようと思った。プロのS選手に電話した。アホにもやさしく教えてくれる。軽四トラックは後輪駆動なので、2輪だけ交換するなら後輪だそうだ。


軽四乗用車は一般的に前輪駆動なので、少し迷ったのだ。


この後、ワナの見回りに久しぶりに行ったら、猟仲間のハコ罠に獲物が入っていた。すぐに電話をして報告した。


こうして、仲間内で連絡が確保できれば個別のワナ用発信機などは不要だ。私のワナも仲間が教えてくれるので発信機は付けていない。


でも世間的にはうまくいかないようだ。だから発信機需要がある。午後はずっとロングレンジ発信機の組み立て作業をした。年内には新しいシステムの販売を開始したい。




0 件のコメント:

人気の記事