2024年1月18日木曜日

初パンク

 

今年のパンク始め。


例年数本のタイヤを消耗する。今年の1本目。もう慣れたもので、油圧ジャッキも電動インパクトレンチもあるので数分でタイヤ交換できる。

でもあまり調子に乗っていると、ジャッキが滑って自分が下敷きになったりするので、慎重に作業した。

「パーン」と音がして一気にエアが抜けたのでもうこのタイヤは使えないだろうなあ。




ワナ用発信機の修理依頼がきた。派手に水が入っている。マグネットスイッチが錆びて壊れている。交換して電池を入れたが動かない。ICが逝ったかと思ったが、なーんと電池ボックスの配線が腐食して電圧が出ていなかった。電池ボックスも交換して修理完了。




0 件のコメント:

人気の記事