2024年1月20日土曜日

タヌキさん無事解放

 


くくり罠にタヌキが掛かっていた。大型。駆除対象獣。

でもタヌキ親爺としては仲間は獲りたくない。かといってくくり罠から解放するのは難しい。奴らは仲間でも噛みつく。

締め付けているスプリングのワイヤー止めを開放して様子を見ることにした。くくり金具があるが、あれはイノシシのような力持ちが引っ張って変形して戻り防止になる。タヌキ程度では変形しないので外れるはずだ。

今日、猟仲間から「お前さんの罠、空弾きしてるぞ」と連絡があった。ああよかった。無事に逃げてくれたようだ。




先日のパンクしたタイヤはやはり修理不可だった。サイドに大穴が開いていた。

このさい前輪もオールシーズンタイヤにした。これで全輪オールシーズンタイヤ。

乗り心地がよくなったように思うのは気のせいかなあ。




0 件のコメント:

人気の記事